超人気DJの頭の中を紐解いてみた。

「ミックスのコツって…??」、「もっとEDMを楽しみたい!!」…超人気DJの分析を通して示唆を得るのだ!!

「Kryderさん」とは~パリピなのか~

はじめに

f:id:Hal3:20160508123316j:plain

 

今回はいつもと趣向を変えて、

ぼくの好きなDJの一人でもある「Kryder」について語りたいと思います。

 

基本的なところは下記のbananaさんページに任せます。(勝手に)

www.edmbanana.com

 

そしたら「あなたは何を語るのか?」と。

はい、 ズバリ「Kryderさんのパリピ感溢れるところ」に着目してみます。

 

「Kryderがパリピ!?!!?!??!?!」と思われることでしょう。

では、確認してまいりましょう。チェケラ。 

 

 

 

Kryderさんとは

なんと誠実そうな表情…!!(?)

到底パリピだとは思えないですね。

f:id:Hal3:20160507134750j:plain

 

 

こちら、クールに決めてます。

f:id:Hal3:20160507134907j:plain

 

 

あたかもDJ Snakeのようであります。

f:id:Hal3:20160507135009j:plain

 

 

お次は…おや、様子がおかしいぞ…

「フォォオ!!!!」とか言ってそうです。

f:id:Hal3:20160507135251j:plain

 

おうおう、セクシーな金髪お姉さんとの一枚。

ここら辺で「なんかチャラそうだな。本当にパリピ!?」と思われることでしょう。

f:id:Hal3:20160507135415j:plain

 

 

…ここでいったん、Facebookを確認してみますか。あれ…

f:id:Hal3:20160507135613p:plain

 

 

なんと、Kryder選手、ドヤ顔でダメ押しの決定弾を叩き込む~!

なんともうらやましい(黙

f:id:Hal3:20160507135812j:plain

 

 

おわかりになりましたでしょうか?

Kryder、なんか、少し、チャラそうだな。パリピ感あるな」と。

 

しかし、ぼくはKryderの人気を削ぎ落とそうとしているわけではありません。

ぼくはKryderのこんな一面にも惹かれました(黙)

 

もっと知ってもらい、もっと好きになってもらいたいとの思いなのです! !

というわけで、動画ベースでご紹介していきます!

 

 

 

Kryderさんの活動記録

下記のライブ映像について扱いたいと思います。多いかな?

 1.Tomorrowland 2015 ( vs. Tom Staar )

 2.Axtone x Beatport ADE Boat Party

 3.Axtone Asia Tour @マカオ( with NEW_ID )

 4.おまけ

 

1.Tomorrowland 2015 ( vs. Tom Staar )

www.youtube.com

 

冒頭の入りは、「Show Me Love (Kryder & Tom Staar Remix) 」からでめちゃかっこいい。

「このバンダナかっこいいな!」と感じてしまいました(恥)

f:id:Hal3:20160505231415p:plain

 

むむ。背後に謎の手抜きバットマンいますね。

f:id:Hal3:20160505231513p:plain

 

近くで見ると、手抜き感がものすごい。

ちゃんと目が出ているかすら怪しいところがまた良いです。

f:id:Hal3:20160505231601p:plain

 

というのはさておき、

 

6分過ぎからは「Kraken」が響き渡り、

その後は、つい先日来日したMichael Calfanの「Treasured Soul」のリミックスや

Tom Staarの「Higher」,最近リリースされた「The Funkatron」,「Sabale」,

Totem」と続き、「Bora」で締めています。

 

要は、Kryder & Tom Staarの魅力が凝縮されているのです!!!

(個人的にはこの時の特徴が強いKryteria20までがベストです。)

 

 

 

2.Axtone x Beatport ADE Boat Party

www.youtube.com

 

Boat Partyと銘打っているように、少し " unofficial " な感じがあります。

 

そうなんです。これがまた良い!! !

 

最新の自身に関する曲をかけていたTomorrowlandとは打って変わって

イケてる 3, 4年前の曲 を連発しているのです!!

紹介したい欲を抑えきれないので5つ取り上げちゃいます!

 

1.Steve LAWLER - Kalimba

soundcloud.com

 

2.Steve Mac - After Sundown

soundcloud.com

 

3.Fedde le Grand & Funkerman - 3 Minutes to Explain

soundcloud.com

 

4.DJ PP - Queen Of Disco (Hazzaro vs Jerome Robins Mix)

soundcloud.com

 

5.Junior Jack - E Samba (JoeySuki Remix)

soundcloud.com

 

お聞きになりましたでしょうか?

1つ聞いてヒットすれば、5つすべてハマるはず!ぜひ聞いてみてください。

 

というのはさておき、あぶないあぶない。

今回のテーマは「Kryderさんのパリピ感溢れるところ」でしたね。

なんとこのBoat Partyでもその片鱗を観測することができました!

 

人の鼻に指をつっこむところを撮影しようとするKryderさん

f:id:Hal3:20160507145530p:plain

 

カメラに向かって叫ぶKryderさん

f:id:Hal3:20160507145613p:plain

 

" なにか "に爆笑するKryderさん。(※”なにか”の確認は各自に任せます)

f:id:Hal3:20160507145643p:plain

 

ノリノリKryderさん(カメラ目線で左右に揺れてます)

f:id:Hal3:20160507145733p:plain

f:id:Hal3:20160507145741p:plain

 

ここまで見るとわかるように、

ノリが良くて、おちゃめ」な感じが伝わってきますね!!

 

 

 

3.Axtone Asia Tour @マカオ( with NEW_ID )

↓ 主にKryder

www.facebook.com

 

 

↓ 主にNEW_ID。KryderとのB2Bもあるよ!

www.facebook.com

 

Kryderのサービス精神によって、突然放送されたやつですね!

個人的にはNEW_IDもかなり好きなのでヘブン状態です。

 

この映像では「音楽にノリノリなKryderさん」が目撃されました!

 「これから放送するよ」なKryderさん

f:id:Hal3:20160508121001p:plain

 

 

割と早めに女性たちが登場し喜ぶKryderさん

f:id:Hal3:20160508121157p:plain

 

 

NEW_IDと「Lyon」をかけてアゲてくKryderさん

f:id:Hal3:20160508121042p:plain

 

 

NEW_IDとDancingして楽しそうなKryderさん

f:id:Hal3:20160508121254p:plain

 

はい、こんな感じです。

特にNEW_IDと一緒に踊ってるときとか、見ているこっち側も踊りたくなっちゃいますね!笑

 

 

 

4.おまけ

 ①Kryder & Tom Staar presents CARTEL ( Miami Music Week )

chew.tv

 

 

 ②Sosumi Records Miami Pool Party

chew.tv

 

こちらはまだ確認しておりません、

ここま読んだあなたなら己の力でKryderの良さを感じ取れるはず!です笑

ちなみにKryderは中盤に登場し、Kryteria20以降の感じで攻めています。

(前のKryderが良かった…なんて言いましたがこちらもハマりました、ようやく。) 

 

 

 

おわりに

f:id:Hal3:20160508123138j:plain

 

どうでしょうか、Kryderさんとても良くないですか!?笑

 

冒頭では「パリピ」と評してしまいましたが、

ノリが良くて、おちゃめで、音楽好きで、女性も好き!」みたいな感じですかね。

 

 観客を楽しませるために、

ケーキを投げたり、お酒を飲ませるDJなどなどいますが、

シンプルに「自分のかける音楽に楽しそうにノって踊る!」、

見ている、聞いているこちらも楽しくなるプレイをする

そんなKryderさんなのでありました。